日々のつぶやき

債務整理しました

消費者金融でお金を借りていたらどんどん利息が増えていって、借金で首が回らなくなりました。
気がついたら200万円以上の借金を背負っていたのです。
借入先は6社。
返済ができないから他社で借りてを繰り返していったら、6社になっていました。
典型的な多重債務者ですよね・・・。
自分でも笑ってしまいます。
もうどうすることもできなくなったので、弁護士に相談することにしました。
調べてみると相談料無料のところが多かったので助かりました。
一番近くの弁護士事務所に行って話を聞いてもらったら、債務整理を勧められました。
過払い金があるかどうか調べてもらいましたが、それはなかったようで、任意整理をすることになりました。
任意整理をすると5年間くらいはブラックリストに載ってしまうと言われたので、迷いましたが選択肢がそれしかなかったので承諾しました。
弁護士に依頼してからは、消費者金融からの電話や手紙も来なくなってようやく落ち着いた生活を取り戻すことができました。
返済も以前よりずっと楽になったので、生活にも余裕があります。
闇金に手を出す前に弁護士に相談して良かったです。
今回、発生した費用は分割払にしてもらいました。
もっと依頼したらお金がかかると思っていましたが、意外と費用はかかりませんでした。
お金を払ってでも、借金問題は早めに解決するべきですよ。

 

 

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁